ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

おいどん市場(鹿児島市与次郎)

       おいどん市場

桜島が見える与次郎、周辺は県庁、KKB放送などの建物がある場所に、鹿児島JA直属物産展のおいどんが市場があります。

 

今まで行ったことがなかったのですが、丁度スーパーの前を通ったので寄ってみました。

店内は、多くの商品が展示してありましたが、やはり野菜が数多くありました。

 

その中で、さつま芋のコーナーを見て回りました。

色んなさつま芋が多く展示してありました。

その中から、安納芋と紅はるかのさつま芋を2袋購入しました。

いずれも大きな芋が2個入りで、値段は安納芋が180円、紅はるかが200円と割安でした。

 

 

前方に桜島、右にKKB放送(鹿児島県民テレビ) 
 
鹿児島県庁
 
おいどん市場看板
 
お店の入り口
 
広い店内の状況
 
鹿児島特産の黒豚コーナー
 
さつま芋のコーナー
 
購入した安納芋と紅さつま
 
 
  楽天で購入できます(通販)