ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の食事(1日青汁1杯だけ)

驚愕的食事(1日青汁1杯) 森美智代 昨日、近くのブックオフに本を探しに行きました。 本を探していると、本棚に「食べない生き方」森美智代著の本がありました。 本を見たら、著者が19年間青汁1杯だけでそれ以外の食事を一切しないで生きてきたことが書…

金属製すりおろし器(楽ちん)

金属製すりおろし器 よく切れて楽です 私は大根おろしが大好きです。 特に、サンマ、焼魚などに添えて食べると美味しいです。 大根、人参、りんごなど色々とおろし器でおろしました。 おろし器でおろすのは一苦労です。 これまでは、プラスチック製のおろし…

長崎物産展(鹿児島市山形屋デパート)

長崎物産展でお買い物 山形屋デパート 山形屋デパートで開催されている長崎物産展を見にいきました。 20年位前に、仕事で長崎に赴任したことがあり懐かしい土地です。 長崎は、長崎ちゃんぽん、カステラなど代表的なもの以外にも沢山の美味しい食べ物があり…

演歌の花道 桂銀淑

演歌の花道 歌手桂銀淑 桂銀淑 1984年(昭和59年)に来日して、浜圭介作曲家の元でレッスンに励み、「大阪慕色」「すずめの涙」「真夜中のシャワー」「花のように鳥のように』「ベッサメムーチョ」など次々にヒット曲を連発しました。 美貌とハスキーボイス…

かつおの腹皮

かつおの腹皮を食べたことがありますか? 鹿児島郷土料理 枕崎、指宿のかつお節が有名ですが、かつおの腹皮も美味しいです。 魚の腹皮部分は脂がのって柔らかくて美味しいのです。 かつおの腹皮も同じく、脂がのって酒の肴に最適です。 生の腹皮が美味しいの…

鶏を食べましょう

美味しい鳥刺しグルメ 鹿児島では、地鶏炭火焼、鳥刺し、地鶏たたき、チキン南蛮などの鳥のグルメが多くあります。 地元スーパーでも売っているので、良く買って食べます。 お勧めは、地鶏たたき、鳥刺しです。 鹿児島県以外では、魚の刺身は食べても鳥の刺…

高級土井珈琲を飲みました

コーヒー大好き コーヒー大好き人間です。 一日に、4~5杯は飲みます。 偶に、喫茶店でコーヒーを飲みます。 バックにjazzが流れて、店内の雑誌を観ながらゆっくりとコーヒーを味わいます。 至福の時間です。 私の飲むコーヒーは、簡単にできるドリップバ…

博多もつ鍋(若杉)

博多もつ鍋を通販でお取り寄せしました。 さっそく食べましたが、味噌味の濃厚な味でホルモンが柔らかくて美味しかったです。 特に、出汁の旨味がすごくて満足しました。 韓国風辛口スープの素が付いていまして、それをもつ鍋の残りに入れて、辛口スープを …

ワインはわからない

白ワインを買いました。 私のgooブログ10万PV達成を記念して、通販で自分には高い値段の白ワインを購入しました。 かねては、コンビニで500円位の安いワインを買って飲んでいます。 正直、赤白ワインの味が良くわからないのです。 TV番組で、よく芸能人が高…

 半額RakutenスーパーSale (もつ鍋、鰻、焼肉、蟹、うどん)

9月20日の敬老の日が近づいてきました 半額RakutenスーパーSale 敬老の日にプレゼントするものを、楽天市場で探しました。 美味しい食品の半額セールがありました。 その中から、私自身もプレゼントされたい食品を5選しました。 1 もつ鍋 昨日、娘が通…

Amazon特産品(食品、飲料、お酒、他)

Amazonで探して購入できます 食品、飲料、お酒の売れ筋ランキングです。 下をクリック 食品・飲料・お酒 の 売れ筋ランキング くまポン 美味しい物を探しましょう

繊維入りコーヒー(BROOK’S)

BROOK‘Sコーヒー 有名なコーヒー商品のBROOK‘Sが食物繊維入りのコーヒーを開発販売していました。 食物繊維が4g(一日食物繊維摂取量19g)入っていて、健康に良いコーヒーです。 食物繊維入りコーヒーの12日間お試しセット(ドリップバッグ12袋)を購入しま…