ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本お礼参り事件、再掲載

今年の6月に掲載した記事ですが、アクセスが多かったので又掲載しました。 痛ましい事件でした。 先日、病院の放火事件がTVで報道されましたが、許されない殺人行為です。 人間が人間を殺すのはなぜでしょうか、世界中で絶えることがありません。 人間の人…

紙おむつの話

紙おむつの話 今日は全国的に寒い日です。 鹿児島市は、珍しく朝から雪がちらちらと降りました。 私は、寒いのと腰痛改善のために近所の新そと温泉に行きました。 温泉では、腰痛をやわらげる電気風呂に入りました。 温泉から上がり体を拭いていたところ、隣…

「女の雪国」歌手村上幸子

早逝の歌手村上幸子 Web検索していたところ、歌手村上幸子がありました。 私は初めて知る歌手です。 興味があって歌っている曲をYoutube動画で聴きました。 歌唱力があり歌が上手でした。 略歴 新潟県出身で昭和33年生まれです。 クラウン音楽芸能→プロダク…

ホームページ作成しました

ホームページ作成 令和2年3月にgooブログを始めて、今日までにほぼ毎日更新して700記事以上を書きました。 日々の出来事、趣味、音楽など雑記ブログです。 最近、ホームページ作成に興味を持ちました。 ブログは日々更新していきますが、ホームページは作成…

iPhone.iPad用スタンド購入

iPhone.iPad用スタンド購入 私は、Pcでブログ記事を書くときに、横にiPadを横に置いてWebサイトを検索して情報を参考にしながら書きます。 そのために、便利なスタンドがないかをAmazonで検索しました。 安いのから高価なスタンドが多数ありました。 その中…

スムージー購入(健康に良い)

スムージー2個購入 忘年会の朝食でスムージー 先日、カラオケ仲間で霧島のロイヤルホテルで忘年会をしました。 朝食はバイキングでした。 りんごや野菜をミキサーでスムージーを作っていましたので、飲んでみました。 まろやかで美味しい味でした。 カラオケ…

スマートウォッチ

スマートウオッチを買いました スマートウオッチは初めて使います。 万歩計を買おうと思いAmazonで万歩計を探していたところ、スマートウオッチの広告が目に入りました。 スマートウオッチは、Apple Watchのように値段が数万円して高価な物だと思っていまし…

忘年会、霧島神宮、日本一の大楠

忘年会、霧島神宮、日本一の大楠 12月16日(木)は、篠原カラオケ教室のメンバ―など6名で霧島温泉のRoyal Hotelで忘年会をしました。 夕食は、バイキングでお酒はビール、焼酎、ワインなどが飲み放題、ホテルから馬刺しが3皿差し入れでした。 新型コロナが一…

和風カレーうどん(昼食)

今日の昼食は和風カレーうどん カレー大好き人間です。 何時もは洋風カレーを食べています。 今日は、昔食べた和風カレーうどんの味が懐かしくて和風カレーうどんを作ってみました。 レシピ 材料 うどん玉1 トッピング→ 豚肉、油揚げ、カニカマ、生卵1、長ネ…

牛が逃げたTVニュースで感じたこと

牛が逃げたTVニュース 牛が逃げた 昨日のTVのニュースを見ていたところ、屠殺場に運ぶトラックから牛が逃げたというのが報道されました。 牛は道路を一生懸命に走って逃げていました。 牛は自分が殺されることを予感したのかもしれません? 私たちは肉を食べ…

Smart Wach

Smart Wach Apple Wachを購入したいのですが、値段が高いので、代わりにSmart Wachを探しました。 値段は、2,000円台からあり手軽に購入できます。 中には、Bluetoothで電話ができるのまであり、Apple Wachの機能まで備えているのがあります。 多くのSmart W…

久しぶりの居酒屋(Kiritsu 立ち飲み屋)

立ち飲み屋 Kiritsu 鹿児島市天文館 80銘柄の焼酎の値段表(1杯250円~500円) 森伊蔵、魔王グラス500円 久しぶりの居酒屋(Kiritsu) 新型コロナ渦、有り難いことに鹿児島県は感染者0の日が数日間続いています。 それもあって、久しぶりに鹿児島市の繁華街…