ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

鹿児島屋台村

      かごっま屋台村 
 
鹿児島市中央駅前の、グルメのかごっま屋台村です。
県外から多くの観光客が訪れる人気スポットです
  ※ 残念ながら今年いっぱいで終了します。
 
25軒の店舗がひしめいています。
黒毛和牛、黒豚、地鶏、大隅うなぎ料理、奄美料理、串揚げ、黒豚ラーメン、天ぷら、海鮮料理など、鹿児島の郷土料理がたくさんあります
 
   ※ パンフレットからの写真です。


 
各店舗は、みんな同じような作りです。
7〜8人が入ると、お店はいっぱいになります。
膝を突き合わせて食事をして、お客さん同士がすぐに仲良くなって、お酒🥃を飲みながら楽しく談笑します
 
私は地元の人間ですが、屋台村には時々飲みに行きます。
お客さんは県外からの人が多く、私が行ったときも、大阪の人、和歌山の人などと隣合わせでした。
 
私の友人が名古屋から観光で来た時に、屋台村に案内しました。
その時は、有名な焼酎の「魔王」が一杯500円で飲めまし
 
   ※ 写真はインターネットの写真借用








 
 
 
   YouTubeで見ることができます
 
鹿児島の夜はかごっま屋台村へ【パワースポットと黒グルメの旅】【本物の旅。鹿児島県】