ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

久しぶりの居酒屋(Kiritsu 立ち飲み屋)

       立ち飲み屋 Kiritsu 
        鹿児島市天文館 
 

 
 

 
80銘柄の焼酎の値段表(1杯250円~500円)

 
森伊蔵、魔王グラス500円

 
 
    久しぶりの居酒屋(Kiritsu)
 
新型コロナ渦、有り難いことに鹿児島県は感染者0の日が数日間続いています。
それもあって、久しぶりに鹿児島市の繁華街の天文館に行ってお酒を飲みました。
 
この立ち飲み屋は、森伊蔵、魔王、村尾のBigM3の焼酎が1杯500円で飲めます。
 ※一般的には、高価で手に入れるのが困難な焼酎です。 
 
私の目的は、森伊蔵を飲むことでしたが、森伊蔵、魔王の人気の焼酎は売り切れでした。
 
Kiritsuは、天文館の有名な白熊の「むじゃき」店のちょうど前にあります。
 
何種類の銘柄の焼酎がコップ1杯250円から飲めます。
つまみの料理もたくさんあります。
土曜日の5時ごろにお店に入りましたが、お客さんが10人位いて繁盛していました。
 
店内の状況 
 
    


 
 
 
 
飲んだアルコール 
  • 生ビール1杯
  • 焼酎、「神の蔵」「利右衛門黒」「元老院」を各ロックで1杯ずつ
  • つまみ、「もつ煮込み」「アジフライ」「きびなご天ぷら」「卵焼き」「さつま揚げ」
 
 
 
久しぶりの居酒屋で、焼酎と酒のお供を食べて満足しました。