ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

魔王と姉妹品の天誅を飲んだ

     天誅を飲んだら魔王と同じ味でした
 
昨日は、鹿児島中央駅近くの立ち飲み居酒屋「Kiritsu」に行きました。
昨年暮れに、姉妹店天文館の「Kiritsu」に行きましたので、2回目です。
 
店内の状況
 まだ早くてお客さんがいません
 
 
焼酎は百種類近い銘柄があります
 コップ一杯250円~500円
 
 
料理は150円~500円位のが多くあります
 もつ煮込み、卵焼き、串揚げ


 
目的は美味しい焼酎を飲むためです。
特に、焼酎のBigM3と言われる森伊蔵、魔王、村尾です。
コップ1杯500円で飲めます。
しかし、人気銘柄なのか在庫がありませんでした。
 
天誅
代わりに、魔王の白玉醸造の天誅という焼酎を飲みました。
魔王の姉妹品といわれる天誅ですので、味は魔王とほとんど変わらない美味しい焼酎でした。
黙って魔王ですと出しても分からない位の味でした。
コップ1杯が300円でした。
 
伊佐美
伊佐美の焼酎も飲みました(コップ1杯300円)。
私の若い頃は、幻の焼酎といわれた伊佐美で、No1の焼酎でした。
その後、色んな焼酎が開発されて、BigM3の焼酎もでてきて、伊佐美が少々色あせていますが、味はマイルドで美味しいです。
本来はお湯割りで飲むのに最適ですが、ロックで飲んでもしっかりと芋の味がしますし美味しかったです。
 
 
  Amazon通販
 
 
 
 
 
  ホームページ