ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

ホームページ作成しました

       ホームページ作成
 
令和2年3月にgooブログを始めて、今日までにほぼ毎日更新して700記事以上を書きました。
日々の出来事、趣味、音楽など雑記ブログです。
 
最近、ホームページ作成に興味を持ちました。
ブログは日々更新していきますが、ホームページは作成したら後は必要に応じて加筆修正していくと良いし、ブログ記事の集約的意味もあることから作成することにしました。
 
無料のホームページ作成ツールが多くありますが、私は①Jimdo,②Wordpressで作成しています。
Jimdoは簡単にホームページが作成でき、デザイン、簡単入力、カラム作成、動画の挿入などあらゆる機能がそろっています。
Wordpressは世界中のサイト作成の4/1位を占めていて、Jimdoより高級で作成がやや難しいです。
 
初めてのホームページは、Jimdoで作成の「鹿児島の情報館ひで」です。
鹿児島の歴史風景、特産品などの情報提供のホームページです。
 
次に作成したホームページは、Jimdo作成の「hideyの音楽の楽しみ」というホームページです。
カラオケ、好きなmusic、ブログなどを載せています。
   ※ まだ作成中(未完成)
 
 是非観て下さい。