ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

ワインはわからない

        白ワインを買いました。
 
私のgooブログ10万PV達成を記念して、通販で自分には高い値段の白ワインを購入しました。
 
かねては、コンビニで500円位の安いワインを買って飲んでいます。
 
正直、赤白ワインの味が良くわからないのです。
 
TV番組で、よく芸能人が高いワインと安いワインを味見して当てるという番組があります。
高いワインより安いワインが美味しいという芸能人が多くいます。
 
彼ら彼女らも、正直ワインが分かってないのです。
中には、ワイン通という女性芸能人が安いのが美味しいと言って恥をかいたりします。
 
今回は、通販で白ワイを購入しました。
Pocket Sommelierというワインの通販サイトです。
 
その中でも、一番安い3,000円の白ワインを買いました。
 
 


 
購入したイタリア産の白ワインです。
 



豊潤なコクのある白ワインでした。
いつも飲む安い白ワインとは一味違いました。

 

いつも飲む安い白ワイン(¥350)と味比べしました。
3,000円の10分の1の値段ですが、味はそれ程違いがありませんでした。
10倍でなく、せいぜい2倍程度の味なと思いました。
 
それなら、高いワインでなく安いワインで十分です。
経済的に楽です。
 


 
Pocket Sommelier