ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

驚愕の食事(1日青汁1杯だけ)

    驚愕的食事(1日青汁1杯)
 
森美智代
昨日、近くのブックオフに本を探しに行きました。
本を探していると、本棚に「食べない生き方」森美智代著の本がありました。
 
本を見たら、著者が19年間青汁1杯だけでそれ以外の食事を一切しないで生きてきたことが書いてありました。
驚愕的食事内容です。
 
青汁コップ1杯は、カロリーが100㎉あるかどうかです。
普通の人が必要とする1日の摂取カロリーは最低1200㎉です。
それを維持しないと、飢餓に落ち入ります。
森さんは、1日その10分の1の摂取カロリーで、19年間も生きていたというのですから、全く信じられません。
 
その食事に至った動機と言うのは、若い頃に難病の脊髄小脳変性症を患い歩行困難になり、断食療法の甲田光男のもとで治療しました。
以来、一日青汁1杯で生活しています。
森さんはそれにより、難病を克服し、毎日鍼灸院を営業して忙しく働いています。
 
無病法(ルイジ・コルナロ著)
ルネッサンス時代にイタリアの貴族でルイジ・コルナロという人がいました。
難病を患い、それを克服するために極少食を実践した人です。
15世紀に102歳まで長生きしました。
当時は、平均寿命は50歳位でしょうから驚異的に長生きした人です。
 
ルイジ・コルナロの食事は、1日にパンと卵の黄身、少しの肉とスープ350グラムだけでした。
 
森美智代さん、ルイジ・コルナロ共に、極小食で健康を回復した人です。
 

  YouTube動画(森美智代)