ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

女性に嬉しい焼酎3選(バナナの香り、黄麹、ワイン酵母)

      フルーティーな焼酎 3選 
        女性が好む焼酎
 
 バナナの香りの焼酎
 
鹿児島中央駅のお土産店の焼酎専門店に寄ったところ、珍しい焼酎を見つけました。
バナナの香りの焼酎です。
今までに見たことのない焼酎でした。
 
早速買って飲んでみました。
バナナの香りのするフルーティーな焼酎で、芋臭さがなく飲みやすいです。
ロックか水割りで飲むのがお勧めです。
 

 

バナナの香りの本格焼酎 小正醸造 小鶴 the Banana 芋焼酎 25度 900ml(鹿児島県)
楽天市場
2,280円

 

 
 

 黄麹

焼酎の麹は、普通白麹、黒麹ですが、黄麹の焼酎もあります。
黄麹は、日本酒に使われますので、黄麹の焼酎は日本酒に似た味がします。
白麹、黒麹の焼酎とは一味違います。
ソフトでフルーティーな味で、女性好みです。
水割り、ロックで飲むのが美味しいです。
黄麹の焼酎で、私がお勧めするのが「海」という銘柄です。
青い海の色をした瓶に入っています。
飲みやすくて美味しい焼酎です。
 

 

海 ( うみ ) 25° 1.8L 鹿児島県 大海酒販【 15 】【 芋焼酎 】【 父の日 お中元 贈り物 ギフト プレゼント 】
楽天市場
2,600円

 

 

 ワイン酵母

 
白麹、黒麹、黄麹の他にも、最近開発された焼酎でワイン酵母が使われている焼酎がありました。
飲んでみましたが、ソフトでややワインっぽい味がします。
焼酎という飲み物とは思えませんでした。
水割り、ロックがお勧めです。
一度飲んで見て下さい。
 
 

 

白猿(しろざる)25度1800ml 【小正醸造】【麦焼酎 むぎ焼酎 ワイン酵母 手土産 楽天 プレゼント ギフト あす楽】
楽天市場
1,896円