ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

カレー大好き

    🍛カレーが大好きです🍛

専門店のカレーは当然美味しいです

しかし、家庭の手作りのカレーは、ジャガイモ🥔人参🥕などがごろごろは入っていて、お袋の味です

 30年位前に福岡市に住んでいました。
その時、天神のカレー専門店、ホテルのレストラン(値段1000円以上)、駅のスタンドのカレー専門店(500円位からある)などを数軒回りました。

以外に、駅のスタンドのカレーが美味しかったです

ホテルのレストランのカレーは、上品で洒落た味でした。

値段の高いのは、場所と雰囲気代が含まれているのでしょうね!     

普段食べるカレーは、500円位のでも十分美味しいです。

雰囲気を楽しみたいときには、たまに奮発してレストランで欧風カレーなど食べると良いです。

 インドカレー

カレーといえば、本家のインドカレーでしょうね。
鹿児島市でも数軒のインドやスリランかの本場のカレーが食べられます。
やはり、一味違って美味しいです。
タンドリーチキンも食べたいです


 
今流行のカレーは、スープカレーでしょうか❗️
北海道発祥で、野菜🥦、ジャガイモ🥔などがごろごろは入っています。


 

  レトルトカレー

スーパーマーケットなどには、多数のレトルトカレーが売っています。

安いのは、50円位から高いのは1000円以上するのまで幅広くあります。

安いレトルトカレーの場合は、、自分なりにコショウ、ソース、カレー粉などで味を工夫すると美味しく食べれます

 

業務用スーパーには、50円位からの超安いレトルトカレーがあります。

驚きです



 

業務用スーパーの、78円均一のレトルトカレー



 

  高級レトルトカレー  

値段の高いレトルトカレーは、なかなか買いきれずに、スーパーに行ってもどうしても安いのを買ってしまいます

しかし、たまには贅沢して高級レトルトカレーを食べてみたいです。

松坂牛レトルトカレー、牛たんレトルトカレー、牛テールレトルトカレーなどが良いですね❣️

 
定価は1000円位と高価です
 
 
  缶詰のカレー

 コンビニに行くと、チキンとタイカレーグリーン、インド黒カレーなどが売っています。

小さい缶詰なので、一人暮らしには便利です。

値段も100円位で安いです。

チキンカレーは、缶詰の中にチキンがごろごろ入っています。

しかし、エスニック系なので、人によっては味が合わないかも知れません。

  

 

 ※ Amazonで購入できます

 

Amazon 限定 北国の 丸ごと チキン レッグ スープカレー 4食セット 中辛 北国からの贈り物
名称:【Amazon.co.jp限定】北国の丸ごとチキンレッグ!スープカレー300g×4食
 
北国からの贈り物

 

松阪牛 まるよし ビーフカレー 200g
松阪牛の本場 三重県松阪市で創業50年 松坂牛専門店 松阪まるよし】
 
株式会社まるよし(松阪まるよし)

 

  ※ 楽天市場のhidey13 の商品があります
    クリック
hidey13のROOM - 欲しい! に出会える。