ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

そーめんを食べました

 
 だんだんと夏らしくなってきました。夏になると、冷たいものが食べたくなりますね。それで、今日の朝食は冷やしそうめんにしました。
 毎年、神戸のおばさんがオカベの美味しいそーめんを送ってくれます。それを食べることにしました。
 オカベのそーめんは、少し太くてコシがあります。そのために、麺を茹でる時間も5~6分と長いです。
 
 
オカベのそーめん
 
 
ネギとびわをいれました


 
 コシがあってツルツルと美味しく頂きました。
 神戸の叔母さんいつもありがとうございます。叔母さんは90歳近くで最近亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。
 
 
 半田そーめんのホームページ