ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

ダイエット朝食(糖質制限、減塩)

     ダイエット朝食です
       糖質制限、減塩
 
75歳の後期高齢者です。
健康管理として、高血圧メタボ対策として、減量と減塩を実施中です。
健康管理で1番大切なのは食事です。
 
ダイエット朝食(約500㎉)
 メニュー
  • ピーマンのシーチキン詰めチーズ焼き(ピーマン2個)
  • リンゴとニンジンのすりおろし
  • バナナ1本と飲むヨーグルト150ml
  • ゆで卵1個
 ※ 糖質制限のため米、パンは食べません。
 
 ダイエット朝食

 
 
 ピーマンのシーチキン詰めチーズ焼き


 
 ノンオイルツナ缶 ¥100


 
 カロリーは49㎉と普通のツナ缶(200㎉)の25%です


 
 今日の言葉
 
 先日、市立図書館に行ったとき、たまたま「老年の価値」ヘルマ 
 ン・ヘッセ著を見つけました。
 老いたる私として、興味を持ちましたので借りてきました。
 
 その中の一文章です。
 
  老いた人々にとって 素晴らしいものは
  暖炉と ブルゴーニュの赤ワインと
  そして 最後に 穏やかな死だ
  しかし もっと後で 今ではなく
 
  ※ ヘルマン・ヘッセ(1877年-1962年)
    ドイツ文学を代表する詩人、作家
    1946年ノーベル文学賞受賞
 
 
 借りてきた本