ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

music動画めぐり(大塚博堂 見送った季節のあとで)

       大塚博堂
        ”愛を歌う吟遊詩人”
 
大塚博堂は、大分県出身のシンガーソングライターです。
昭和19年生まれで、昭和47年歌手デビューしました。
”愛を歌う吟遊詩人”として。その透き通った美しい歌声は多くの人を魅了しました。
残念ながら、昭和56年に脳内出血で37歳の若さで亡くなりました。
現在でも、大塚博堂の歌は歌い継がれています。
 
私の好きな主な曲
 カラオケで歌います
  • めぐり逢い紡いで
  • 過ぎ去りし想い出は
  • 旅にでようか
 
   YouTube動画より
 
大塚博堂の動画を閲覧していたところ、私がまだ聴いたことがない美しい歌がありました。