ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

ABBA No1 Dancinng Queen

      ABBAのNo1曲- Dancing Queen
 
 概略

ABBAは、スウェーデンが生んだポップ・グループです。

男2女性2(ボーカル)の4人組のグループです。
彼らは、1969年(昭和44年)から1983年(昭和58年)まで世界中の音楽チャートを席巻しました。

ABBAのレコード売り上げは、推定で1億4000万枚以上から数億万枚以上といわれています。

当時、最も売れた音楽アーティストの1つでありました。

 
男女各2名は、それぞれ結婚しました。しかし、音楽上の活動が障害になったのでしょうか、それぞれが離婚をしています。
 
私が20代の頃に、衝撃的にデビューしその斬新なサウンドに酔いしれました。
CDを買って何回も聴いたものです。
 
ABBAには数十曲のヒットソングがあります。
その中で、No1が「Dancing Queen」です。
YouTubeの動画では、4億9000万回の視聴を記録しています。
 
 YouTubeの動画より
今回は、ABBA No1の「Dancing Queen」とメロディーと動画の美しい「I have a dream」の2曲を紹介したいと思います。
 
 

 

ダンシングクイーンの歌詞 1番

 

 ※ 踊る王女、内容はダンスフロアで1番注目を集める17 歳の女の子の曲です。

 

あなたは踊れるのよ

もっと激しく踊れるの

自分の人生を楽しんで

あの子を見て

あんな風に踊るのよ


さぁダンシングクイーンになるのよ

金曜の夜あかりも暗くなってきたわ

行く場所を探すの


良い感じの音楽で踊れる場所

そしてスイングに参加するの

あなたも入っていってキングを探すのよ

 
 
 

 

 

 

I have a dream 歌詞 1番

 

私には夢がある

歌いたい歌がある

どんなことでも

やり遂げていくために


あなたがおとぎ話の持つ力を信じるなら

たとえ失敗しても

未来はあなたの手の中にある

私は天使を信じている