ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

爪切りの悩み

     爪切りの悩み

 

今年の3月で、私は後期高齢(75歳)になりました。

若い頃のピンクの爪の色も、ここ十年位の間に変わりました。

手の爪の変化はあまりないのですが、足の爪は固くなり茶色に汚く変色してきました。

 

電動爪切り

 それで市販の爪切りを長年使用していますが、電動爪切りがあることを知り、その購入をしようかと考えました。

宣伝では、普通の爪切りに比べて、楽に爪が切れます。切った後ヤスリで磨く必要もないとのうたい文句でした。

 

Webで電動爪切りを検索しました。

 ※ 360.life 商品評価サイトによると

 

代表的な人気電動爪切りの効用

    • 削る力も時間も仕上がりも思うようにいかない
    • 親指の爪をきれいに仕上げるのに3分かかった
    • 普通の爪切りの6倍かかる 
    • 爪のクリニック院長は、使う意味はほとんどないといっています

 

※ 他のサイトを2,3検索した結果

    • 電動爪切りは切るというよりヤスリで削るようなもの
    • 電動カミソリのようなジーという回転で安全である
    • 長い爪には向かない
    • 短い爪にこまめに使用して、爪が伸すぎないように長さを保つ人には向いている
    • 大人の手の爪用なので、子供の爪や足の爪には使用しないこと
    • 角質ケアや爪の表面をきれいにできる 

 

 電動爪切りの爪切り画像

 

 
 
爪が奥まで切れていない
ヤスリで削る方法なので、この程度しか削れないのかも?
 


 

結論は

  私は足の固い爪を楽に削りたいことなので、電動爪切は役に立たない。  

 

それで
ふつう使っている爪切りで、切れの良い爪切りを探しました。
人気ランキングのベスト3に入る匠の技 ステンレス製(定価856円)の爪切り製品がありました。
 
  • 少しの力で簡単に切れる
  • 爪が飛び散らない
  • 使い易いかたずけ易い

この爪切りを買うことにしました。