ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

菊まつり 鹿児島市仙巌園

      🌸🌸菊まつりに行きました🌸🌸
 
毎年、仙巌園で開催されている菊まつり(第61回)に行きました
菊といえば、私の亡き父親が菊を栽培していました。
父親の好きだったこともあり、天気も良かったので見物に行きました。
平日でコロナとの影響もあるのか、見物人はそんなに多くはありませんでした。
色とりどりの大輪の菊や、盆栽風の小菊、菊人形などが展示してありました。
出品者の皆さんは、私の亡き父親と同じように菊が大好きで、丹精込めて菊作りをしたことがひしひしと感じられました。
美しい菊の花🌸に癒されるました。
 
 
  菊人形
 
 
  菊籠
   見物人が籠の中に入り撮影していました


 
  菊の三重の塔


 
  島津邸前の菊人形


 
  菊の展示


 
  大輪の菊


 
 
 
 
 


 
 


 
 


 
 


 
 
 
 
 


 
  小菊の盆栽