ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

長崎土産

   Yahooショッピング 

       土産ベスト7

 

長崎角煮まんじゅう

  長崎で一番人気があるお土産です。

  とろとろの角煮とそれを包んだ生地のバランスが良く、美味しです。

 

 

【岩崎本舗】長崎角煮まんじゅう 5個入(袋入り)

 

カステラ

  長崎定番のお菓子です。

  文明堂や福砂屋のカステラは有名です。

 

本場長崎の老舗カステラ工房が作る超人気絶品カステラが簡易包装でどどーんと1kg!   【メチャ安!!】本場長崎のプレーンカステラ大容量1kg(3本セット)

 

五島うどん

  細い麺です。

  うどんと中華麺との中間位の大きさです。

  五島うどんは、あごだしのスープで食べますが、美味しいです。

  細い麺ですが、こしがあります。

長崎五島うどん 五島手延うどん(国産)と飛魚だしつゆ詰合せ 1箱

 

よりより

  中華菓子です。

  長崎の中華街や長崎駅で購入できます。

  硬いお菓子ですが、味があります。

 

【 マファール 麻花兒8本入り よりより(まふぁーる)8本入り(約170g)発送

 

かんころ餅

  長崎名物の素朴なおやつ

  干し芋と切り餅を混ぜて作ります。

 

真鳥餅店 かんころ餅 300g



長崎皿うどん

 

  長崎皿うどんは、パリパリ麺の上に具材を乗せて食べます。

  パリパリ麺が徐々に柔らかくなっていく過程を味わいます。

  非常に人気があります。

  長崎ちゃんぽんも有名ですね。

 

【公式】みろくや 長崎ちゃんぽん・皿うどん(揚麺)詰合せ各4人前箱入

 

九十九島せんぺい

  程より甘みがあり、パリパリの触感で立てやすいです。

 

九十九島せんぺい(8枚入り)