ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

コレクション

探そう良いもの

  古銭

小学生の頃、古銭収集をした覚えがあります。

寛永通宝などは、代表的な古銭です。

大判小判は、時代劇にも登場していました。

古銭というより、黄金銭ですね。

 

 

  切手

小学生の頃、古銭と同様に切手の収集をした人も多いと思います。

外国の切手など、デザインが美しかったです。

高くはなかったです。

 

[rakuten:yamabun-r:10005424:detail]

 

  金運

財布の中身が乏しい。

金運に恵まれたい。

運を願う人のアイテムを探しました。

 

 

 

 土鍋

日本人のルーツです。

鍋物以外に、お米も炊けますし、いろんな料理に使えます。

土鍋の老舗メーカーは、スペイン、フランスなど外国進出を狙っています。

IKKOさんのテレビ番組のなかで、土鍋の老舗メーカーの人がでてました。

寿司、ラーメンなどの後は、鍋料理(ちゃんこ、鳥、ホルモンなど)ですかね。

期待できそうですね。