ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

コーヒータイム、Jazz

    コーヒータイム
 
娘がコーヒーバッグを私にプレゼントしてくれました♪♪
BROOK’Sのコーヒーです。
コーヒーバッグは、普通は内容が8g入りですが、このコーヒーバッグは10gの粉がたっぷり入りです。
 
 BROOK'S
 
  コーヒーバッグ(ヨーロッピアンブレンドモカ
 
 コーヒーとお菓子
 
味は?
ヨーロッピアンブレンドのコーヒーを飲みました。
コーヒーバック10g入りのたっぷりコーヒーですので、コーヒーの味は濃いです。ヨーロッピアンブレンドですので、濃いけどマイルドな味でした。
 
コーヒー大好き人間
 
一日に4~5杯のコーヒーを飲みます。
本当は、豆から挽いて飲みたいのですが、面倒くさいので、主にペーパーフィルター用のコーヒー(KLITAコーヒー専門店で豆を挽いてもらったもの)を使っています。
他には、楽なのでコーヒーバッグを使います。
一番楽なのは、インスタントコーヒーです。これも良く飲みます。
コーヒーと牛乳を混ぜたカフェオレは、氷を入れて冷やして飲みます。
夏は冷たくて美味しいです。
 
Jazz
コーヒーを飲むときは、jazzを聴きながらコーヒーが飲みたいですね!
茶店の雰囲気をだして!
 
 
 YouTube動画より
  
 この曲は、1940年にメキシコのコンスエロ・ベラクレスによって書
 かれた楽曲、彼女は16歳の誕生日前に作った(Wikipediより)。
 日本では、歌手の桂銀淑などが歌っています。


 
 

 
 
 
ドリップコーヒー 詰め合わせ コーヒー ドリップバッグコーヒー ドリップパックコーヒー 珈琲 10g 1杯約39円 飲みやすいマイルドコーヒーセット ブルックス BROOK'S BROOKS
楽天市場
3,500円
 
 

 

 

ベサメ・ムーチョ
Amazon(アマゾン)
440〜4,603円