ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

Myギター紹介

       MYギターの紹介🎸
 
始めたのは
20代の頃、職場の友人がフラメンコギターが上手で、私にギターをするように勧めてくれて始めました。
20代で、最初のクラシックギターHIROSE(日本製)を購入しました。
10万円でしたが、当時は高価なギターでした。
50年近く持っていて、たまに弾いたりしますが、ネックが少し反って弦高になった位で、まだ十分に弾けます
 
30代の頃に、フォークブームの関係で、Yamahaのフォークギターを7万円で購入しました。
その後、60歳位までの間に、ギターは持っているものの本格的にギターを弾くことはありませんでした。
 
60歳を過ぎてから、鹿児島市内のクラシックギターの教室に通い練習するようになりました。
指の使い方、押さえ方、弾き方など本格的に教えてもらいました。
少しうまくなりました
 
60歳を過ぎて、もっと良いギターが欲しくなり、島村楽器店でクラシックギターを買いました。
30万円と高価なギターです。
スペイン製のRAIMUNDOというギターです。
音色が良くて満足いくギターです
 
 

 
 





その後、色々興味を持ち、Yairiのフォークギター(15万円)、Historyエレキギター(7万円)、Famousウクレレ(2.5万円)などを購入しました。
 
左から
 Yamaha、RAIMUNDO、Yairi

 
現在は
私は歌が好きですので、主に演歌の弾き語りをしています。
70歳の時に、5曲位作詞作曲しました。
今からも少しずつ練習して上達したいという気持ちです。
 
メロディを引くにはクラシックギター、コード伴奏はフォークギターが向いてるようです♪♪
ギターは、歳とってから初めても良い楽器だと思います。