ひでの物産館、鹿児島発

特産品、コレクション、趣味、色々のお買い物情報などの紹介します。

Gメン’75(面影、レクエイム)

      Gメン’75(テーマソング、レクエイム)
 
往年の刑事ドラマ、Gメン’75がテレビで放映されていた思い出があります。
1975年(昭和50年)~1982年(昭和57年)の7年間TV放送がありました。
警視庁Gメン本部、丹波哲郎演じる黒木警視を本部長として5~7人の刑事が所属していました。
国内犯罪から国際犯罪まで様々な事件を解決していくハードボイルドラマでした。
 
 配役
 
 Gメン’75のテーマ、レクイエムソング
 
「面影」
第1話~58話のテーマソングは、「面影」でしまざき由理が歌っています。
テーマソングの流れに乗って、Gメン’75の刑事達がTV画面に現れました。
「面影」の曲は、私が好きな曲でカラオケ喫茶店で時々歌います。
この歌を歌うと、お客さんの多くは知っていて「懐かしなー」と言ってくれます。
 
「レクイエム」
第205話~235話では、「レクイエム」の曲が流れました。
歌手ささきいさお、歌手しまざき由理が歌っていました。
最初の頃の「面影」の曲は良く記憶しているのですが、「レクエイム」のテーマ曲は、記憶にないのです。多分TVドラマを観てなかったのかも知れません。
今回のブログ記事を書くために、YouTubeの動画で検索していたら「レクエイム」の曲があり、聴いたところ非常に良い曲なので紹介したいと思いました。
 
 今回は「面影」と「レクイエム」の2曲を紹介します。
     YouTubeの動画
 
 
  

 

  

 

  

 

 

しまざき由理 Gメン’75を歌う

しまざき由理 Gメン’75を歌う